『緊急事態宣言』発令を受けてのライジングフィールドの対応について

親愛なるライジング・フィールドのお客様へ

   ◆5月6日までの『緊急事態宣言』発令期間中、『命と健康』を最優先の意思決定のMUST条件と考え、営業を休止とさせていただきます。  

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、2020年4月8日『緊急事態宣言』発令がなされました。

 

「自然体験活動を通じ子供たちの生きる力を高める」ことを目的(Mission)とし、教育事業を展開している(株)ライジングフィールドとしては、子供たちのストレス状況等を考えると、子供たちのために、少しでも何かしらできることはないか?という思いから、CAMPという場・空間は、いわゆる3つの密に該当しないため、3月頭から3月末まで無料開放という打ち手を講じてきました。

GW~夏に向けての準備期間中の中、子供たちにとっては、一生に一度しかない今年の春休み、3月末までだった無料開放を4月10日まで延期し、できる限りのベストを尽くしてきました。  

GW期間もできればオープンさせたい…。

予約開始日を心待ちにして下さって、予約開始後半日でGWの予約が埋まってしまい、キャンセル待ちが出る程の状況。

その皆様の「かけがえのない体験機会」への期待や、そこで生まれるであろう笑顔。

 

しかし、昨日の『緊急事態宣言』の首相会見では、3つの密に留まらず、80%の接触機会減のお話もありました。

会見の有無にかかわらず、今となっては、コロナウィルスを封じ込めることは、7都府県のみならず日本全体で一丸となり、取り組まなければいけない課題なのだと考えております。

   

そこで、かなり悩みましたが、5月6日までの緊急事態発令期間中の営業を休止する決断をさせていただきました。

ライジングフィールドへの来訪を楽しみにして頂いていたお客様には、伏して心よりお詫び申し上げます。

   

正直、既にこの春の法人・団体様のキャンセルに続き、GWに営業できないこと自体、事業継続の観点からしても、かなり厳しい状況ですが、己の利よりも大切にすべき『命と健康』を最優先の意思決定のMUST条件とし、苦渋の決断をさせて頂きました。

ご理解いただければうれしく思います。

    

また事態が収束しましたら、ライジングフィールド(上昇・成長のフィールド)を訪れて頂き、共に、子供たちの笑顔や歓声で溢れかえる場にして下さる日が来ることを信じ、その準備はしておきます。

今は、とにかく、皆さま、おひとりおひとり、『命と健康』をお大事になさってください…。

 

(株)ライジングフィールド

代表取締役 森 和成

 

*5月6日までの期間中、ご予約頂いておりますお客様には、追って個別にメール等でご連絡させていただきます。


0回の閲覧

Reservation(予約)&Contact(お問合せ)  9:00〜17:00

About us

株式会社ライジング・フィールド

Rising Field Corporation

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2129 

ライジング・フィールド軽井沢内

TEL: 0267-41-6889

E-MAIL: rfc-ask@rising-field.co.jp

Follow us

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Pinterestの

© 2013-2020 Rising Field Corporation