top of page

参加者募集中|初心者歓迎!!冬の軽井沢でプチブッシュクラフト体験会 ~雪の中で焚火をしてみよう~


夏の避暑地で有名な軽井沢の冬は最低気温が-15度以下になることも。

でも、雪が降ればパウダースノーが降りそそぎ、美しい空の青さと雪の白さのコントラストに溶け込めるなど、他の季節では味わえない素敵な感覚体験があります。そんな情動記憶に残るような体験をしながら、ブッシュクラフトをしてみませんか。 ブッシュクラフトとは森の中にあるものを使いながら最小限のギアで工夫しながら楽しむキャンプスタイルです。また、趣味として楽しむアウトドアサバイバル術とも言われております。  昨今のキャンプブームもあり、冬のキャンプ人口も増えてきています。その中でも薪ストーブをテントに入れたスタイルは人気。今回はもう少し外に踏み出してみましょう。



この体験会では、森の中に落ちている枝を拾い焚火をしてみましょう。 木の葉の落ちた明るい林床の中を歩き、冬の凛とした空気感を味わいながらの枝拾い また、足元からじんわりと温まり、雪に反射する炎の輝きを見つめながら、暖かい料理を食べる。それが、冬のブッシュクラフトの醍醐味の一つです。  そして、五感を駆使し、自然を感じるエンビジョニング(感覚瞑想)を行い、自然と一体化してみましょう。今まで気付かなかった感覚に出会えるかもしれません。 こんな方におススメ  雪の中でじんわりと温まる焚火をしてみたい。  -15度の世界で美しい感覚体験をしてみたい。  自然に暮らす野生動物のような感覚を味わってみたい。  五感を駆使し自然を感じてみたい。

ぜひこの機会に体験してみてください。


●お申し込みはこちらから(Peatix)


=======================         プログラム内容 ======================= ●概要 ・開催日:2022年2月13日(日)10:30〜15:00 ・対象:誰でも(静かに自然と向き合える方) ・参加費:4,500円(税込)(昼食代込み) ・集合場所:ライジングフィールド軽井沢 ・集合時間:10時20分 ・定員:20 名

・募集期間:2022年2月11日(金)

●スケジュール  10:00 受付開始(センターハウスでの検温、消毒後)   10:30 体験会 開始 焚火   11:45 休憩15分   13:00 昼食(焚火でランチ)  14:00 体験会 エンビジョニング(感覚瞑想)  15:00 終了  〜以下任意参加〜  16:00 ナイトプログラム ロングファイヤー

    (厳冬期に焚火で暖を取りながら体温を維持する方法です。)

 ※宿泊も可能、別途、ライジングフィールド軽井沢の宿泊予約が必要となります。

  通信欄に「ブッシュ体験」とご記入下さい。→宿泊フォーム  ※天候により、プログラムの変更あり  ※小雪開催 荒天大雪中止

●食事:コッヘル(飯盒)で作る鍋料理をお出しします。この鍋を焚火に乗せて皆さん

    それぞれ調理してみましょう。何が出るかはお楽しみに。 ●服装・持ち物:詳しくは申込サイトPeatixをご覧ください。 ●その他(重要) ・お車でお越しの際は、必ず、スタッドレスまたはチェーンが必要となります。  白糸ハイランドウェイはノーマルタイヤ、オールシーズンタイヤでの通行は出来かね

 ますのでご注意ください。 ・盗難事故などによる被害の補償は一切責任を負えませので各自の管理をお願いいたします。 ・新型コロナウイルス感染症予防対策についてコチラをお読み下さい。

・キャンセルポリシー:キャンセル料金 3日前まで無料、前日50% 実施当日100% ・キャンセルの際は必ず3日前までに、下記問い合わせ先までご連絡ください。    Mail: kazuhiro.kawamura@rising-field.co.jp  件名「冬ブッシュ」 ・小雪決行。やむをえず荒天・天災により中止と主催者が事前に判断した場合のみ返金致します。ご了承ください。開催後の返金は不可。

・ペットとご一緒のご参加はNGです。

・キャンパーとしての常識的なルールをお守り下さい。他の方の迷惑になる行為を行うなどルールが守られていない場合、退場していただくこともございます。


閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page