緊急事態宣言発出の弊社対応について

親愛なるお客さま

緊急事態宣言発出の弊社対応について

春先のコロナ対応につき、弊社ではいち早く、2020年3月〜7月頭まで、軽井沢・白馬ともに、営業自粛・閉鎖の措置を取らせていただきましたが、今回の緊急事態宣言に於いては、営業は継続とさせていただきます。

弊社見解は以下の通りです。

・春先の閉鎖期間中に、ベストの状態で再開できるよう、コロナ感染対策の徹底を行なってきていること ・アウトドア空間によるソーシャルディスタンスの確保ができていること  (ライジングフィールドのサイトはゆとりを持った作りとしている) ・ウィンターシーズンは、そもそも来訪者数が少ないこと  (ウィンターシーズンの10倍以上の来訪者数となるサマーシーズンの運営、各種イベント開催などを通じても感染者やクラスターは発生させていないこと)

を踏まえ、今回の緊急事態宣言に於いては、営業は継続させていただきます。

更に、営業継続を決めさせていただいたのには、別の問題意識もあります。 春先の自粛、自宅軟禁に近い状態での生活により、発生していた多くのストレスもありました。 そのストレスにより、本来は、いちばん温かく、心の拠り所であるはずの家庭に、さまざまな危機が訪れてしまったり、逆に免疫力が低下してしまったり・・・。

ライジングフィールドは、「子供達の生きる力を高める」「家族の絆を深める」ことをミッション(目的)とした場です。 ストレス下ではなく、ひとりひとりが、自分らしさを見失わず自然体でいられ、家族の絆や笑顔を取り戻したり、コロナに打ち勝つ免疫力を高めるためには、自然と触れることも大切であると考えています。


各々、事実情報を把握して頂き、熟考された上で、お越しいただくこと意思決定していただけるのであれば、弊社としても、ミッションを着実に遂行すべく、心からのウェルカムをさせていただきます。


緊急事態宣言が発せられた東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の皆様は、その地に住む方だからと、ひとくくりに邪険な対応をするマインドも持ち合わせておりません。 同じ都県下でも、地域ごと、家庭ごとの特性や事情は異なっているのだと考えておりますので、ご不安な方は遠慮なくご連絡くださいませ。丁寧なコミュニケーションをとらせていただきたく考えております。

 

但し、お買い物などは、お越しになられる前に済ませたり、接触機会をできる限り減らす工夫をされるなど、このコロナ禍で、命と健康を守るべく、共にベストを尽くしていただけますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

2021年1月7日

株式会社ライジング・フィールド 代表取締役 森和成


33回の閲覧0件のコメント

Reservation(予約)&Contact(お問合せ)

 

電話受付時間 9:00~17:00

 
 

About us

株式会社ライジング・フィールド

Rising Field Corporation

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町小瀬2129 

TEL: 0267-41-6889

E-MAIL: rfc-ask@rising-field.co.jp

 
 

Follow us

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Pinterestの

© 2013-2020 Rising Field Corporation