アクティブラーニングとは?
(Active Learning)
4.アクティブラーニングとは?
5. 導入実績は? 体験・受講した人たちの反応・成果は?
導入・実績企業・組織(抜粋版)
あすか製薬
amazon
イギリス大使館
伊藤忠商事
岩谷産業
エステー
NTTデータ
オリエンタルランド
ガイアックス
カネボウ化粧品
GREE
google
サッポロビール
sansan
静岡銀行
ジャパネットホールディングス
スペースマーケット
総務省
DeNA
デイトナ・インターナショナル
東急電鉄
凸版印刷
ネオキャリア
NRI
バンダイナムコホールディングス
freee
プリンスホテル
マウスコンピュータ
三菱UFJ信託銀行
YAHOO!
UWC ISAK JAPAN
楽天
リクルートホールディングス
ロッテ 等
・一人ではできないことを組織で達成するという体験を通して、チームのあり方について改めて考えさせられた。自分の組織をひとつの方向に導けるように発信する癖をつけていきたい。
・アクティビティは実体験からの学びの連続で、わかっていたつもりになっていたこと、自分を客観視してみると、実際の実務でもできていない自分と正直に向き合わされました。
・管理職として、「できていること」と「できていないこと」が、今回の直接体験で、浮き彫りになった。このまま、できているつもりでいたらと思うと、怖い限りです。このタイミングで、貴重な経験をさせて頂いた、人事部の皆様に心から感謝申し上げます。
・ 「意思決定とは、できない!やらない!という選択肢を捨てきることだ!」、という言葉に大変感銘を受けた。
・ちょっとした立場の違いから、生まれてしまう対立も、目的を共有することにより、一気に解消できることを今回のアクティブラーニングでの直接体験を通じて、体で学ぶことができました。
・目的の設定次第で、チームが大きく変わることをリアルに体感できました!
・普段の素の自分がそのまま出てしまっただけでなく、組織の規範も、そのまま、この場で如実に出ていたため、その後のディスカッションで、かなり具体的な議論を展開し、光明を見出せた
6. 料金は?
※詳細は、担当コーディネーターがお見積りさせていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。
7. どのように相談したら良いか?(ご相談の流れ)
まずはお気軽にお問合せ下さい。
◆開催目的
◆開催日程
◆開催場所
◆参加対象者・人数
◆宿泊・食事
◆必要な備品
◆背景にある問題意識
◆その他
費用発生せず
※特定地で開催時、下見が必要な場合のみ、交通費・宿泊費等の実費発生
費用発生